みちよポンのてきとーブログ

みちよポンのてきとーブログ

旦那の巨乳好きが発覚!

この間の日曜日のことです。 旦那が出勤したんで掃除をしていたら、旦那のスマホを発見。 「スマホを持っていくの忘れちゃってる!!」 と思ったのですが、家を出て30以上たつし、向こうから連絡が来るのを待つことに。 でも、なんだか無性に気になって、中…

キッチンの大掃除をやらなくてはいけません

ずっとやらなくてはと思っていた、キッチンの大掃除をやろうと思い、まずは、冷蔵庫の中身整理から始めました。こんなにも古いものが入っていたとはとショックでした。その分、電気代もかかっていたと思うので、これでやっと冷蔵庫の中はすっきりし、これか…

家でハーブを育てるのに水耕栽培と土耕栽培を比較してみました

バジルやルッコラのようなハーブ類を料理に使うと彩りも良くおしゃれになるので、ちょくちょくあったらいいのにな、と思っていたのですが、ハーブ類はどこのスーパーにも手軽に置いているというわけでもなく、一度に使う量も少量の事が多く買っても余ってし…

趣味の観劇を見続けて20年。今では我が子と観劇しています。

私の趣味は演劇を観ることです。大学を卒業して働きだしてからの趣味で、主に友達と小さな劇団の芝居をよく観に行きました。何度か行くうちに自分にあった劇団が出てきて、お気に入りの劇団に通うようになりました。その劇団のお芝居を見ると、心温まるお話…

好き好き大好き超愛してるに感銘を受けて

愛は祈り、僕は祈る 印象的な出だしから始まったこの本は、私が読んだ舞城王太郎の中でも一番ぐっとくる本でした。この本は、まだ荒い。だけどそこには何かしら原石のようなものがひそんでいる。 舞城王太郎は、比較的くらい文を書くことが得意であるかのよ…

人間やっぱり考え方次第で生き方も変わってくる

海外ドラマが好きで気に入ると一気に見てしまう。最近ハマっているのは「私はラブリーガル」というドラマ。他の海外ドラマを借りて見ていたときに、CMで何度か見たけれど、最初はあまり借りる気はなかった。しかし見ていたドラマも終わってしまったし、とり…