みちよポンのてきとーブログ

みちよポンのてきとーブログ

人間やっぱり考え方次第で生き方も変わってくる

海外ドラマが好きで気に入ると一気に見てしまう。最近ハマっているのは「私はラブリーガル」というドラマ。他の海外ドラマを借りて見ていたときに、CMで何度か見たけれど、最初はあまり借りる気はなかった。しかし見ていたドラマも終わってしまったし、とりあえずという感じで借りてみた。

 

内容としては、一流モデルを目指していたデビーという女の子がある日交通事故にあってしまう。死んでだら天国に行くと思っていたのに、気づいてみると同じ日に亡くなった弁護士のジェーンという女性になってしまっていたというものだ。

 

基本的には弁護士の話だけれど、専門用語なんてわからなくても十分おもしろい。訴訟の話はいろいろな案件が出てきて、そのたびにジェーンの知識とデビーの明るさで解決していく。そういう解決方法もあったのかと感心したり、犯人は誰だみたいなミステリーの要素もあったりする。そして本当のデビーの彼氏だったグレイソンがジェーンのいる事務所で働きだすなど恋愛の要素もたっぷりある。でも自分がデビーだと明かすことはできないからもどかしいけど。

 

さらにこのドラマの好きなところは、もともとジェーンはかなりぽっちゃりだし、おしゃれに気を遣うような女性ではなかったのに、デビーが乗り移ってからすごくおしゃれになり、ポジティブになったことでまわりの人間関係が変わっていくというところだ。同じ人なのに、服装やメイク、話し方や仕草でここまで変われるのかと参考にしたいことがいっぱい。きっとジェーンの持っている服や靴はお値段もお高いだろうけど、色使いや合わせ方など見ていてすごく可愛らしい。

 

このドラマは働く女性たちにぜひおすすめしたい。まぁつらいことも悲しいこともポジティブに変えていけるかどうかは自分次第なんだなと思える。今はまだ全シーズン見終わっていないのでこれからのジェーンの人生がどうなるのかとても楽しみだ。